体育とスポーツの日記

                      石田智巳が体育・教育,そして運動文化論と運動文化実践(主にランニング)について書いています。

わかっちゃいるけどやめられね。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーガーを食べる4

こんにちは。石田智巳です。 今日もお昼にハンバーガーを食べました。 そのレポートです。 では,どうぞ。 今日はお昼にハンバーガーを食べようと思って,グーグルマップを見ていたら,うちの近くのIn-N-Outから西に数百メートルほど行ったところに,お店が…

2018ランニングの記録 5月21日~27日

こんにちは。石田智巳です。 今日28日は,アメリカはMemorial Dayで休日です。 毎年5月の最後の月曜日がその日になるようで,戦没将兵追悼記念日というそうです。 これはもともと南北戦争に由来していて,しかし第一次世界大戦以後のすべての戦没将兵が対象…

卒業式@CSULB Mar. 24th 2018

こんにちは。石田智巳です。 24日はCSULBの卒業式でした。 1年しかいないので,なるべく節目の行事とかには出ておこうと思い,出席しました。 日本では式典には出たことすらないのに。 では,どうぞ。 うちの大学(Rits)はそれなりに大きな大学であり,キャ…

ハンバーガーを食べる3 The Habit Burger Grill

こんにちは。石田智巳です。 今日もハンバーガーを食べる話です。 今日は,The Habit Burger Grill というハンバーガー屋さんに行ってきました。 では,どうぞ。 これまで,In-N-Out と Five guysという二つのハンバーガー屋さんへ行ってきた。 どうしても,…

ゴミの事情

こんにちは。石田智巳です。 先日,Five guysというハンバーガー屋さんにいくために,アパートを車で出ようとしたら面白い映像を撮ることができました。 ゴミ収集車がやってきてゴミを運んでいきました。 アメリカのゴミ収集についてです。 では,どうぞ。 …

2018ランニングの記録 5月14日~20日

こんにちは。石田智巳です。 昨日の日曜日は午前中用事があり,アナハイムには行かなかったのですが,少し遅れてでもいくべきだったと反省しています。 結局,午後はずっと家にいたので。 今日は月曜日で,ランニングの記録です。 では,どうぞ。 5月14日 月…

ビール事情

こんにちは。石田智巳です。 今日はこちらのビールの話です。 では,どうぞ。 アパートの郵便受けには週に2回ほど,広告が入る。 見ていてもなかなか楽しいのだが,よくわからないこともある。 例えば,ビールであるが,こういう広告がある。 同じような商品…

コーヒーを飲む話

こんにちは。石田智巳です。 今日は家でコーヒーを飲むために苦労した話を書きます。 では,どうぞ。 4月6日にアパートに引っ越してきて,生活に必要な用品を買い始める。 このころの10日ほどは,毎日そんなことに明け暮れていた。 アマゾンで鍋のセットを買…

ハンバーガーを食べる2

こんにちは。石田智巳です。 昨日のハンバーガーの記事に対して,同僚の先生がFBにコメントをくださいました。 その先生が,アメリカでおすすめのハンバーガー屋さんを教えてくださいました。 グーグルマップで見ると,私の家からは大通りをまっすぐ下ったと…

ハンバーガーを食べる

こんにちは。石田智巳です。 先日,お昼にハンバーガーを食べました。 こっちに来てハンバーガーを食べるのは2回目なのですが,これは是非紹介したいと思いました。 では,どうぞ。 ロサンゼルスに来てから,お昼ご飯は家にいるときには,なるべく家で食べる…

2018ランニングの記録 5月7日~13日

こんにちは。石田智巳です。 今日はこちらは月曜日です。 よく考えてみると,日付変更線当たりの島国とかを除くと,北半球では日本が一番早く,アメリカ西部(アラスカ)が一番遅いことになります。 地図で見ると,日本とカリフォルニアは太平洋を挟んで向か…

大谷選手@エンゼルスを見に行く2

こんにちは。石田智巳です。 先ほど,アナハイムから帰ってきました。 大谷投手が登板したエンゼルスの試合を見てきました。 今日はその話です。 では,どうぞ。 2日の日にアナハイムに大谷選手(の所属するエンゼルス)の試合を見てきた。このときは,大谷…

Fine, thank you. そして,Fine, No thank you.

こんにちは。石田智巳です。 これからする話は,4月11日から17日にかけてのことです。 以前,少し匂わせた話です。 では,どうぞ。 こちらに来ると,人々はとてもフレンドリーだ。 特に思うのが,スーパーなどのレジに並んだとき。 レジでは,店員さんとお客…

ロサンゼルスのビーチのこと

こんにちは。石田智巳です。 今日はビーチについて書いてみたいと思います。 西海岸というぐらいだから,ロスの西側もビーチだらけです。 フィッシャーマンズワーフも登場します。 では,どうぞ。 ランニングの記録でよく登場するのがレドンドビーチ。 その…

大谷選手@エンジェルスを見に行く

こんにちは。石田智巳です。 先週の水曜日(5月2日)に,ロサンジェルス・エンジェルスとオリオールズの試合を見に行きました。 今日はその様子です。 では,どうぞ。 5月2日水曜日は,少し寒いぐらいの一日だった。 日本のニュースで,大谷翔平選手がこの日…

2018ランニングの記録 4月30日~5月6日

こんにちは。石田智巳です。 前に大学のことを書いて,続きを書くといいながら結局書かずに,今日はランニングの記録です。 春学期は今週で終わりになります。 さっさといろいろなことを書き留めておこうと思うのですが,ブログになれていないというか,なん…

2018ランニングの記録 4月23日~29日

こんにちは。石田智巳です。 日本はGWになりましたね。 日本の天気予報を見ていると,ロサンゼルスよりもうんと暖かい(暑い)日となっているようです。 はっきり言って,ロサンゼルスの夕方は寒いぐらいです。 というか,朝晩と昼の寒暖差が激しいです。 と…

http://tomomiishida.hatenablog.com/