体育とスポーツの日記

                      石田智巳が体育・教育,そして運動文化論と運動文化実践(主にランニング)について書いています。

わかっちゃいるけどやめられね。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングなしの記録 3月20日~26日 

こんにちは。石田智巳です。 ランニングの記録の他に週に1度はなんか書こうと思っているのですが,なかなか書けません。 そういえば,雑誌の4月号に書いた論文が届いたのですが,それもなんだか過去のことのように思えてしまっています。 今日は月曜日なので…

ランニングの記録 3月14日~20日

こんにちは。石田智巳です。 マラソン1回だけのシーズンが終わったので,気持ちはゆっくりしているところです。 しかしながら,またまた膝に違和感が出てきました。 昨年の2月のマラソンが終わってから出てきた,いわゆるランナーズニーです。 1年ぶりに出て…

マラソンの総括と先週の記録

こんにちは。石田智巳です。 1週間前の3月5日にマラソン大会に出場しました。 昨年の2月の口熊野マラソン以来のマラソンです。 久しぶりのマラソンで,チャレンジをしました。 結果は,前のブログに書いたとおりです。 塩分がなくなってしんどい思いをしたけ…

大阪42.195㎞フルマラソン大会の記録

こんにちは。石田智巳です。 今日は,昨日出場したマラソン大会についての現場からのレポートです。 7回目のフルマラソンで,初チャレンジ。 チャレンジは失敗しましたが,なんとかゴールしました。 では,どうぞ。 前の夜は,紅茶を3杯ほど飲んで,全然寝ら…

http://tomomiishida.hatenablog.com/