体育とスポーツの日記

                      石田智巳が体育・教育,そして運動文化論と運動文化実践(主にランニング)について書いています。

わかっちゃいるけどやめられね。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングの記録 5月22日~28日

こんにちは。石田智巳です。 5月も終わろうとしていますね。 今日は月曜日なので,ランニングの記録です。 では,どうぞ。 5月22日 月曜日 昨日21キロ走ったので,やはり結構足に来ていた。 でも,火曜日は会議日で遅くなるので少し無理矢理ではあるが走った…

ランニングの記録 5月15日~21日

こんにちは。石田智巳です。 昨日に引き続いてのブログ更新です。 たいしたことでもないのですが。 今日は月曜日なのでランニングの記録です。 暑くなってきました。 では,どうぞ。 5月15日 月曜日 昨日5キロしか走れなかったので,今日は少し速めのジョグ…

肩こりの解消法(朗報)

こんにちは。石田智巳です。 今日は肩こりの解消を,動画つきで紹介したいと思います。 では,どうぞ。 いつの頃からか,肩こりがひどくなっている。 ひどいというのは,ただ肩がバリバリに固まってしまうだけではなく,そこから頭痛を引き起こしたり,背中…

ランニングの記録 5月8日~14日

こんにちは。石田智巳です。 土曜日は東京に行きましたが雨でした。 昨日の東京はひんやりとした天気でした。 今日は気持ちのいい朝でした。 今日はランニングの記録です。 では,どうぞ。 8日 月曜日 連休が終わってしまった。 日曜日に長距離走を走ったの…

ランニングの記録 5月1日~7日

こんにちは。石田智巳です。 GWも終わりましたね。 次は何を楽しみにすればよいのでしょうか。 さて,GW中も走りました。 では,どうぞ。 5月1日 月曜日 最近は,体に無理をさせないように休みを多く取っているが,日曜日に長距離を走った(脱水で途中ダウン…

ランニングの記録 4月24日~30日

こんにちは。石田智巳です。 今日はランニングの記録です。 4月はいろいろ忙しくて走れていない感じです。 では,どうぞ。 4月24日 月曜日 ある授業の担当者が急に持てなくなったということで,交代の人を探していたら,担当可能な方が見つかった。 1限はそ…

http://tomomiishida.hatenablog.com/