体育とスポーツの日記

                      石田智巳が体育・教育,そして運動文化論と運動文化実践(主にランニング)について書いています。

わかっちゃいるけどやめられね。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングの記録 12月18日~24日

こんにちは。石田智巳です。 今日はクリスマスですね。 「クリスマスとは~,英語で忘年会~」(by クレージーキャッツ)。 娘は自分の欲しいものを紙に書いてソファーで寝ていました。 サンタは持ってきてくれたのでしょうか。 さて,先週は授業も終わって…

ランニングの記録 12月11日~17日

こんにちは。石田智巳です。 奈良マラソンは,あまりに粘れなかったこと,それと直結するようなタイムにショックを受けています。 原因は,走り込み不足は仕方がないとしても,食事を中心としたコンディショニング,筋肉の疲労具合,ランニングシューズなど…

奈良マラソン2017

こんにちは。石田智巳です。 昨日の日曜日に,奈良マラソンを走りました。 昨年は走っていないので,2年ぶり3回目となりました。 今朝は足がぼろぼろです。 では,どうぞ。 マラソンを走るためには,それなりの準備がいる。 練習をして足をつくることもだけ…

ランニングの記録 11月27日~12月3日

こんにちは。石田智巳です。 奈良マラソンは,今週末というか日曜日に行われます。 シーズン最初がいきなり難関奈良マラソンというのもすごい。 最近,ハーフマラソンにも出ずに,マラソンを迎えることが多いです。 とにかく疲れをとることです。では,どう…

http://tomomiishida.hatenablog.com/