体育とスポーツの日記

                      石田智巳が体育・教育,そして運動文化論と運動文化実践(主にランニング)について書いています。

わかっちゃいるけどやめられね。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体育同志会の冬大会(26日~28日)が終わりました 久保実践編

こんにちは。石田智巳です。 今年も残すところ後1日となりました。 本来ならば10大ニュースとか書きたいところですが,別に何もエキサイティングなことはなく,とりあえず2016年も終わりだなあというのが実感です。 そのため,先日行われた冬大会について書…

ランニングの記録 12月19日~25日

こんにちは。石田智巳です。 今日はランニングの記録です。 先週は月曜日から1週間薬を飲んでいて,その影響が強く身体に出たため,特に後半は走ることができませんでした。 それでも,10月11月と走れるようになり,20キロ走なんかも走ったりして,走れるよ…

ランニングの記録 12月12日~18日

こんにちは。石田智巳です。 今服薬中のため,この1週間はきつかったです。 薬を飲んで体調不良とは・・・・,ということで,つらさについても書いています。 あっ,基本はランニングの記録です。 では,どうぞ。 12月12日 月曜日 この前の日曜日は,東京で…

ランニングの記録 12月5日~11日 &冬大会の事前検討と案内

こんにちは。石田智巳です。 しばらく暖かかったのですが,週末ぐらいから寒くなってきました。 今朝は,奈良でも0度となっていました。 今日はランニングの記録と冬大会の案内(少し)です。 では,どうぞ。 12月5日 月曜日 日曜日に18.5キロ走った翌日なの…

「『握手』からスポーツマンシップ教育を考える」を読む

こんにちは。石田智巳です。 最近,やたらと忙しくなっているので,あんまりゆっくり本を読むことができません。 本は読めませんが,ニュースは読めます。 今日は,体育同志会兵庫支部ニュース11月号の「スポーツマンシップ教育を考える」を読んで話が展開で…

ランニングの記録 11月28日~12月4日

こんにちは。石田智巳です。 暖かい日が続きますね。 きゅうちゃんの朝の散歩も,これなら楽です。 着替えて走りに行くのもつらくないですね。 さて,写真は,前の週に新宿に行ったときのものです。 西口大ガードのむかえにある宝くじ売り場。 ここは,日本…

http://tomomiishida.hatenablog.com/