体育とスポーツの日記

                      石田智巳が体育・教育,そして運動文化論と運動文化実践(主にランニング)について書いています。

わかっちゃいるけどやめられね。

ハンバーガーを食べる4

こんにちは。石田智巳です。

 

今日もお昼にハンバーガーを食べました。

そのレポートです。

では,どうぞ。

 

今日はお昼にハンバーガーを食べようと思って,グーグルマップを見ていたら,うちの近くのIn-N-Outから西に数百メートルほど行ったところに,お店があることがわかった。

というか,割とよく通る道なので,あることは知っていた。

昼に郵便局に行ったのでその近くのショッピングモールで食べようかと思ったけど,まあ予定していたところで食べようと思って,出かけていった。

 

それがこの店。

昔の映画とかに出てきそうな佇まい。

f:id:tomomiishida:20180530065726j:plain

こちらの方では,GrillよりもBroilをよく使うのかな。

なんか日本だと,ブロイラーみたいであんまりいい印象はないけど,Char Broiled で炭で焼いたという意味になるようだ。

そして,パストラミとブリトーとブレックファストという地元の人に訴えるような配列となっている。

サンドイッチと,ブリトーと,朝食という意味なのだろう。

 

それは,メニューを見ればわかる。

f:id:tomomiishida:20180530070235j:plain

ブリトーは写真が切れてしまったというよりは,別のところにあった。

ブリトーは,タコスとならぶメキシコ料理。

メキシコ系のこのハンバーガー屋さんは,豊富なメニューが特徴の一つ。

 

注文するときに気づいたのだが,ここのハンバーガーはいわゆるフラッグシップというか,基本のハンバーガーと,値段の安いハンバーガーが違う。

1/3ポンドのハンバーガーが5ドルを越えていて,1/4ポンドのチーズバーガーが4.5ドル。

 

最初,1/4と1/3ポンドの違いかと思ったが,よく見たら1/4 ch.と書かれていたが,1/3の方にはch.がついていなかった。

このch.はCharの略かと思ったけど,あるのと無いのがあるので,チーズだということに気づく。

写真にもチーズがのっている。

なので,少し迷ったが110グラムのパテだってそれはそれででかいので,150グラムのはやめておいた。

 

注文してから肉を焼き始めた。

f:id:tomomiishida:20180530071913j:plain

 

買ったチーズバーガーがこちら。

f:id:tomomiishida:20180530071654j:plain

なんかあまりきれいに撮れていなくてすみません。

 

パテとチーズとトマトと,レタスの千切りと生タマネギのみじん切りが入っている。

チリはなかったが,ハラペーニョバーガーなるものはあった。

家で食べたので,家にあるハラペーニョを用意する。

f:id:tomomiishida:20180530072034j:plain

なぜかなすの器。

近くのセイワという業務スーパー系のスーパーで買った器。

 

写真ではわからないかもしれないが,バンズも大きい。

すごい量。

コーヒーを入れて食べたけど,やはりひたすら食べることになる。

今の僕には,このぐらいの量がちょうどいい。

ポテトとソーダのコンボは,量もカロリーもありすぎる。

味は?こちらも塩味のバーガーでこれもおいしくいただきました。

ここのは大きさにも特徴の一つがあると言っていいみたい。

 

ハンバーガーがいいのは,やはり安いからだろうね。

お昼をレストランで食べたら,ラーメン1杯だって税込みチップ込みで最低でも13ドルぐらいだから。

 

税込みで,4.76ドルでした。

なんとなく納得してしまいました。

 

 

 

 

http://tomomiishida.hatenablog.com/