体育とスポーツの日記

                      石田智巳が体育・教育,そして運動文化論と運動文化実践(主にランニング)について書いています。

わかっちゃいるけどやめられね。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Thanksgiving Holiday3 Black Friday

こんにちは。石田智巳です。 アメリカでは先週1週間はThanksgiving Holidayでした。 木曜日が祝日で,翌金曜日は平日だったのですがBlack Fridayでした。 またまたアメリカの風習に振り回されてしまいました。 では,どうぞ。 昨日の記事に書いたように,Tha…

Thanksgiving Holiday2 Turkey Party

こんにちは。石田智巳です。 今日はThanksgiving Dayの続きです。 では,どうぞ。 22日の木曜日は,Thanksgiving Dayで休日だった。 娘が起きてきて,お昼にゆかりスパゲッティが食べたいという。 ちょうど,前回,ゆかりスパゲッティを食べたときに,パスタ…

Thanksgiving Holiday1 何の日?

こんにちは。石田智巳です。 11月22日の木曜日はアメリカではThanksgiving Dayでした。 日本では感謝祭と呼ばれるこの日は何の日か分かりませんでしたが,Dr. Galvanと話していていろいろ分かってきました。 今日はThanksgiving Dayと祝日の話です。 では,…

サンディエゴからメキシコへの旅2 シーザーサラダ発祥の地

こんにちは。石田智巳です。 11月9日は午前中に学会に出て,午後からはメキシコに行ってきました。 なんだか大げさな書き方をしていますが,足を踏み入れて帰ってきただけです。 今日は,その続きです。 では,どうぞ。 ティワナ(ティファナ)の街は,アメ…

サンディエゴからメキシコへの旅1

こんにちは。石田智巳です。 学会でサンディエゴに来たのですが,サンディエゴはメキシコとの国境の町にもなります。 そこで,これをチャンスにメキシコに行ってきました。 メキシコ旅行記です。 では,どうぞ。 11月8日から10日までの木金土と,サンディエ…

http://tomomiishida.hatenablog.com/