
体育とスポーツの日記

                      石田智巳が体育・教育,そして運動文化論と運動文化実践(主にランニング)について書いています。

わかっちゃいるけどやめられね。

ランニングの記録? 11月16日~22日

ランニング 運動文化実践 日常生活

こんにちは。石田智巳です。

 

今日は月曜日なのでランニングの記録です。

ちなみに,昨日の22日は大阪の長居公園ハーフマラソンが行われました。

さて,いかに?

では,どうぞ。

 

11月16日 月曜日

15日の日曜日に12キロではあったが,キロ4分29秒のかなりの強度で走った。

その影響が心配されたが,走り出してみるとさすがに重い。

そのため,4キロだけゆっくりと走ることにした。

2.7キロぐらいのところで,突然左足の膝の後ろと,ふくらはぎの裏の外側が痛み始めた。

そのため,3キロすぎのところでストップ。

そこから歩いて帰る。

やはり激走の傷跡が身体に残っていたようだった。

3.11キロ ペースはキロ5分55秒

 

17日 火曜日

痛みはあるし,雨もふってきたので走らず。

0キロ

 

18日 水曜日

この日も違和感があるし,雨だったので走らず。

0キロ

 

19日 木曜日

授業があったので,体育館で体を動かしていると,膝と太ももの外側の痛みはなくなっており,代わりに1ヶ月前に肉離れした場所が痛む。

どうやら肉離れが治っていないのに激走をしたため,肉離れと同じ症状になったのだろう。

走れず。

0キロ

 

20日 金曜日

0キロ

 

21日 土曜日

この日は,朝子どもたちの学習発表会で,音楽会があった。

去年も書いたことだが,下の学年から順番に演奏するので,どんどん上手になっていく。

最後の6年生の合奏は,フルオーケストラというのは変だが,多くの楽器を使った編成で聴き応え充分だった。

ちなみに,鍵盤ハーモニカのことをピアニカといったら,娘が「なにそれ?」といってきたので,つい「知らないの?」といってしまった。

セロテープのようなものかと思って調べてみたら,ヤマハと東海楽器の登録商標だった。

 

午後は,イベントがあって子ども二人を連れて参加。

最後にチャリティーくじの抽選会もあった。

一昨年,同じ抽選会では全然商品があたらなくて,子どもたちも残念な思いをしたので,今回はお父さんが10枚,子どもたちが3枚ずつ,合計16枚買った。

結果は?

 

息子が7等のお楽しみ商品(タオル詰め合わせ)。

娘が4等のお米2キロ。

お父さんは,6等の図書カード(500円分),4等のお米2キロ,3等のマクドナルドの商品カード1000円分。

 

お父さんの分は,子どもたちに分けておいたのだが,娘はお米を2つ取りにいった。

マクドのカードは息子が取りにいった。

最後に,会場のえらいさんがあいさつをしたが,その時に「黄色い服の女の子(娘)がとても印象的だった」というような話をした。

お米は5つあったのだが,そのうち2つも持っていったのだからね。

ちなみに1位は松阪牛がもらえる券だったが,娘はそれが当たらなくて悔しがっていた。

ずうずうしいね。

f:id:tomomiishida:20151122100408j:plain

 ランニング?

0キロ

 

22日 日曜日

この日は9時に長居運動公園で受付だったが,走れないので9時まで布団にいた。

午前中は,娘と公園で遊び,午後は京都の観光地へ行った。

写真は,娘に教えてもらったドングリの木。

カミキリムシがうまいこと穴を開けたということだ。

f:id:tomomiishida:20151123091922j:plain

0キロ

 

この1週間は,3.11キロだった。

12月13日の奈良マラソンも無理そうだ。

走れるようになっても,とにかくきつく走るのはやめて,ゆっくりジョグで足をつくるしかないようだ。

それもいつからできるのだろうか。

 

やれやれ。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
http://tomomiishida.hatenablog.com/