体育とスポーツの日記

                      石田智巳が体育・教育,そして運動文化論と運動文化実践(主にランニング)について書いています。

わかっちゃいるけどやめられね。

ランニングの記録 4月11日~17日

こんにちは。石田智巳です。

 

今日は月曜日なのでランニングの記録なのですが,先週はほとんど走りませんでした。

忙しくなりすぎて走れないのと,ランナーズニーがややひどくなっているので走らないでいました。

とりあえず,1週間を振り返っておきます。

では,どうぞ。

 

4月11日 月曜日

その前の週は,水曜日にポイント練習でビルドアップ走をやっている最中にランナーズニーの痛みが出た。

そのため,木曜日から日曜日まで走らないでいた。

今日も走ろうかと思ったけど,膝ははっきり痛みを持っている。

そのため,走らず。

0キロ

 

4月12日 火曜日

今日は,昼から会議。

午前中はなかったが,昼から教学委員会,教授会,そして学生の面談を挟んで,18時から教育実習の直前ガイダンス。

それが7時半まで。

それから初等課程の学生を集めてガイダンスをして,その後打ち合わせ。

終わったのは,8時半頃。

ということで,家に帰ったのは10時前。

膝とか関係なく走らず。

0キロ

 

4月13日 水曜日

これで1週間休んだことになるので,走ろうかと思ったが,歩いているだけで膝に痛みを感じる。

だから,夕方時間はとれたが走らず。

0キロ

 

4月14日 木曜日

この日は午前中2コマ授業,午後は大学院の授業,それが終わって,初等の幹事会に顔を出しす。

4限の時間は学生の面談。

5限がゼミ。

6時に終わって,授業の準備をして帰る。

4つ授業をやると疲れるね。

0キロ

 

4月15日 金曜日

今日は,3限の時間が授業で,それが終わったらタクシーに乗って小学校へご挨拶。

それが地下鉄の駅のそばにあったので,そのまま直帰。

夕方時間があり,痛みも少なかったので,走ってみた。

はじめから5キロコースにして,ペースも上げないでいく。

久しぶりに走ると,うまく走れない。

特に,最初登りで,次が下りになるので,ペースがつかみにくい。

3キロぐらいで膝に少し痛みが出てきた。

やっぱりよくなかった。

5.00キロ ペースはキロ5分58秒

 

16日 土曜日

この日は,朝から大阪大学へ。

男女ハンドボール部の試合が阪大であったので応援へ。

昼前に女子の試合が,夕方5時から男子の試合が。

女子の試合の後は,時間があるので,食事をしてお風呂に入ることにした。

阪大のというか,万博公園の近くに,「おゆば」という温泉施設がある。

とても広くて,感じがよくて,そして気候もよかったので,ゆっくりできた。

その後は,娘も連れていたので,エキスポランドの跡地に,ポケモンジムがあるということで,そこへいく。

めあてのキャラクターはなかったので,あきらめて戻る。

男子の試合の後は,妻と息子と合流して,千里中央の千里パルで食事。

走らず。

0キロ

 

17日 日曜日

この日も予定はなかったので,午前中は仕事をした。

お昼を食べてから,午後は家族で家の掃除。

夕方に走ろうかな思ったが,無理する必要ないと自分に言い聞かせる。

髪を切りに行って,かえって食事。

0キロ

 

ということで,先週は5キロだけ。

忙しくなって,ブログが更新できていないのに,ランニングの記録まで中味がないものに。

 

しかし,ここはじっと我慢ということで,無理をしないようにします。

 

 

 

http://tomomiishida.hatenablog.com/