読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体育とスポーツの日記

                      石田智巳が体育・教育,そして運動文化論と運動文化実践(主にランニング)について書いています。

わかっちゃいるけどやめられね。

ダウンしています

その他 私事

こんにちは。石田智巳です。

 

今日は,とてもブログ更新できる状態にありません。

そのため,自分の状況をお知らせすることをもって,本日の記事とします。

内容はありません。

では,どうぞ。

 

体調がどん底になった。

月曜日のランニングの記録にも書いたことだが,木曜日の朝,起きるとのどに違和感があった。

風邪を引く予感がしたので,イソジンを綿棒につけてのどに塗った。

僕の場合,風邪はのどから来るのだ。

 

で,土曜日に走ったものの,うまく走れず,日曜日と月曜日は走るのを回避した。

昨日の火曜日は仕事に出かけたが,途中で家に帰った。

そして,夕方に,子どもが走りに行ったので,自転車でついていく。

息子はがんばってまた自己ベストを更新した。

僕は寒くなったので,一緒に風呂に入って暖まった。

あまりに寒く感じたので,子どもが出たあとも熱いお湯を足して,汗をかきながらしばらくはいっていた。

 

風呂から出ると,段々体が冷えてくる。

異常に寒い。

そのため,7時半頃布団を被って寝るも寒い。

ウトウトしながら,2時間ほどして,9時半頃に目が覚める。

寒さはおさまってきたが,熱がでてきた。

 

そこで,夜間にやっている医療施設に連れていってもらい,看てもらうことにした。

結果はインフルエンザではなかった。

でも,のどは痛いし,体はだるい。

よく考えたら,この日は昼にクッキーのようなものを2枚食べただけ。

腹は減っていない。

 

そのまま帰って11時頃にまた寝る。

ところが,足がつるのだ。

太ももの裏がつって,「あっ」と思って,起きあがったら,左の肩がつったりもした。

ミネラル分が足りていないのだ。

それでも朝まで寝た。

 

やはり水曜日に激走したあとに,かなり自分の中の免疫だとか抵抗力だとかが落ちていたのに,それに対して適切なケアをしなかったことが要因なのだろう。

 

今日は大切な用事があったが,キャンセルさせてもらった。

昨日は夜あれだけ寝たのに,まだねむたい。

今日も走れない。

 

とにかく走ることよりも,回復するように専念します。

 

 

 

 

広告を非表示にする
http://tomomiishida.hatenablog.com/