体育とスポーツの日記

                      石田智巳が体育・教育,そして運動文化論と運動文化実践(主にランニング)について書いています。

わかっちゃいるけどやめられね。

ランニングの記録 3月21日~27日

こんにちは。石田智巳です。

 

今日は日曜日で,明日は月曜日です。

明日も先週のランニングの記録を載せるので,今日は先々週のランニングの記録の続きです。

ハワイの記録を4回載せたので,今日はその後と1週間を振り返ります。

では,どうぞ。

 

3月21日 月曜日

この日はハワイの1日目。

実際は20日の夕方。

詳細は略。

10.50キロ ペースはキロ5分24秒

 

22日 火曜日

前の日の夕方走って,朝は時差ぼけ。

夜は買い物をしてそのまま韓国焼き肉のお店へ。

そのため,走らず。

0キロ

 f:id:tomomiishida:20160403095141j:image

写真は、パールハーバーのバス停。

バスの中から撮影しました。

 

23日 水曜日

この日は,朝早くにダイアモンドヘッドの中(クレーター)に走って行く。

想像以上にきついコースだった。

15.18キロ ペースはキロ5分47秒

 f:id:tomomiishida:20160403095306j:image

写真はダイアモンドヘッドの展望台から東を見た風景。

 

24日 木曜日

この日も朝走って,ダイヤモンドヘッド外側を一周した。

10.00キロ ペースはキロ5分14秒

 

25日 金曜日

ハワイの1日目と同じコースを走った。

帰りに上り下りの3キロでペースを上げてみた。

10.00キロ ペースはキロ5分16秒

 

26日 土曜日

朝,飛行機に乗るため,ホノルル空港へ。

ホノルル-関空-成田で,東京着が夜の11時半。

走らず。

 0キロ

 

27日 日曜日

朝は,5時に目が覚めるが,体調は悪くない。

朝から体育同志会の常任委員会

昼すぎに新幹線で,京都-奈良へ。

さすがに,強行軍だったし,時差ぼけもあるだろうから,スピードは出さずに15キロのジョグ。

少し速めとなったが,疲れもなく,なんかとってもいい感じで走れた。

走り終わったからと思うのだけど,これだったら20キロぐらい走ればよかったと。

でも,気持ちよく走れるというか,走り終わったときに充実感がある走りが一番いいね。

15.10キロ ペースはキロ5分29秒

 

ということで,先週は5日走って,61.23キロ。

なんといっても,ハワイランニングはよかった。

絶対におすすめ。

特に,ダイアモンドヘッド・クレーターは特ににおすすめ。

あまりによかったので,家族を誘って登ろうとしたけど,体調がすぐれない娘もいたので,反対された。

でも,一番印象に残っている。

 

子どもたちは元気になったが,僕は帰ってきた次の次の日に,頭痛とのど痛になった。

のど痛は,土曜日に病院に行ったところ,先生から「変だね。」といわれてしまった。

ということで様子見です。

 

 

 

http://tomomiishida.hatenablog.com/