体育とスポーツの日記

                      石田智巳が体育・教育,そして運動文化論と運動文化実践(主にランニング)について書いています。

わかっちゃいるけどやめられね。

ランニングの記録 1月12日~18日

こんにちは。石田智巳です。

 

今日は月曜日ですね。

気分が重くなっています。

というのも,今日はランニングの記録の日だからです。

気分が重いのは読めば分かると思います。

では,どうぞ。

 

先週の木曜日にのどを痛めた。

これは,前にも書いたのだが,水曜日のかなりハードなトレーニングをやり,それがかなり体にきていたのだと思う。

それでも,木,金とはゆっくりながら走れた。

しかし,土曜日はうまく走れなかった。

そして,日曜日は走らず。

 

12日 月曜日

この日は,成人の日で大学は休み。

でも,のどはガラガラのままで,だるい。

走るのは回避。

0キロ

 

13日 火曜日

土曜日は授業があったものの,日,月と休んだので,体調はいいかなと思って大学に出かけた。

でも,体調がすぐれずに,会議の途中で帰る。

日曜日に,親子で出るマラソン大会(といっても,大人5キロ,子ども3キロ)があるので,子どもだけでも走らせようと思って,自転車でついていく。

子どもはよく走った。

僕は走らず。

0キロ

 

14日 水曜日

火曜日は,夜になって,体調が最悪になって夜に病院に行ったことは,水曜日の記事(ダウンしています )に書いたとおり。

水曜日は1日寝ていた。

インフルエンザでなかったのがせめてもの救い。

ただ,1日分だけ飲んだ抗生剤が体に変に効いて困った。

0キロ

 

15日 木曜日

この日は朝から雨だった。

午前中に授業をふたつやる。

でも,体調的にはすぐれない。

これは口でうまく言えないのだが,すぐれない。

とりあえず,走るのは回避。

なお,娘が夜中にウィルス性の胃腸炎になった。

僕から移ったのかも。

0キロ

 

16日 金曜日

授業を2コマやって帰る。

娘は熱で身体がほかほか。

ちょっと怖いぐらいだった。

息子は習い事で外に行ったので,娘と2人で家にいる。

こちらも体調が良くないし,娘を一人にしておけないので,走るのは回避。

夜中に今度は息子が,昨日の娘と同じような症状になる。

0キロ

 

17日 土曜日

朝,娘は熱も冷めて元気に。

息子は体調も気分もどん底に。

病院へ行くも,明日は安静にということで,明日のマラソン大会は断念。

こちらも,体調が悪いので病院に行ってくる。

行っても,その場で検査結果が出て処置するというわけではない。

結果は来週にわかる。

0キロ 

 

18日 日曜日

 昨日の夜は眠れなくて,朝やや遅めに起きると,娘と息子の元気な声が聞こえる。

息子は昨日は,すったリンゴを食べただけで,夜,御飯は食べずにいた。

それで,朝,昨日作っておいたチャーハンを食べたそうだ。

でも,今日のマラソン大会は2人ともキャンセル。

僕は夕方走ってみようかと思ったが,走っていないことに慣れてしまったのか,不安が大きかったのか,とりあえず走らなかった。

0キロ

 

ということで,1週間,7日間で0回走って0キロ。

走らないランニングの記録となってしまいました。

先週の日曜日もあわせると,8日連続で走らず。

 

あと2週間で木津川マラソン。

これは絶望か?

それとも不死鳥のように復活か?

 どっちにしても,調子よく走るのは無理だろうなあ。

 

やまない雨はないことを信じよう。

 

 

 

http://tomomiishida.hatenablog.com/