体育とスポーツの日記

                      石田智巳が体育・教育,そして運動文化論と運動文化実践(主にランニング)について書いています。

わかっちゃいるけどやめられね。

2018年ランニングの記録 7月9日~15日

こんにちは。石田智巳です。

 

遅くなりましたが,豪雨によりなくなられた方にお悔やみ申し上げるとともに,被災されたみなさまにお見舞い申し上げます。

西日本はひどいことになっていたのですね。

こちらにいると映像は全くありません。

こちらの朝8時は日本の前夜12時です。

こちらの日中は,ヤフージャパンなどの情報は全く更新されません。

こちらが夜になるころに日本の情報が更新されることもあって,ほとんどスルーしていました。

大変失礼しました。

 

雨のあとは猛暑ですね。

こちらは先々週末の3日だけが猛烈な暑さでしたが,今はまたお昼でも26度ぐらいです。

ランニングの記録です。

では,どうぞ。

 

7月9日 月曜日

昨日は脱水を起こしたが,それとは関係なく走らず。

最近疲れがたまっているようなので,積極的に休むことにした。

0キロ

 

10日 火曜日

昨日休んで足は回復してきた感じ。

ただ,内腿は少し気になるところ。

明日のポイントに向けて,最後に少し刺激を入れるように走る。

8.30キロ ペースはキロ5分32秒

 

11日 水曜日

朝起きると,足が堅くなっている。

全体に堅くてときどきつる。

様子を見ながら,どうしようかと思っていたが,夕方になって着替えて外に出る。

いつもの4キロコースを2周しようと思うのだが,なかなか踏ん切りがつかないのが正直なところ。

外に出て,最初の1キロはアップしようと走り出してみたら,内腿が抜ける感じがまだある。

そのため,10mほど走ってやめる。

0キロ

 

12日 木曜日

昨日走らなかったので足は軽いかと思ったけど,意に反して重い。

刺激を入れていないからかな。

焦る必要は無いけど重いのはつらい。

最後の1キロは刺激を入れるように走った。

10.00キロ ペースはキロ5分38秒

 

13日 金曜日

今日でキャンプが終わった。

前半はプログラムがあって,後半は表彰式。

そして,それが終わったらパーティー。

写真はPapa Johns というお店のピザ。

すごく大きさサイズが10数枚用意されていた。

それから,カットフルーツや,飲み物,アイスキャンディーなども。

こういう企画をやるときには,スポンサーを募ってやるところがアメリカらしさなのか。

f:id:tomomiishida:20180718051344j:plain

帰って夕方走りに行く。

昨日と同じような走りになった。

意識したわけではなく,結果としてそうなっただけだが。

やっぱり調子が悪い。

10.10キロ ペースはキロ5分38秒

 

14日 土曜日

今日も10キロジョグ。

内腿が抜ける感じはあるが,あんまり慌てずにでも,いつものようにレドンドまで行く。

帰りに少しコースを変えて,レドンド高校と西高校を通って帰る。

後半は何となくだけど安定した感じになった。

10.50キロ ペースはキロ5分32秒

 

15日 日曜日

先週の日曜は脱水となったので,今日は12キロぐらいにしておこうと思っていた。

走り始めると足には昨日の疲れが残っている。

というか,内腿が抜けるし,全体に重い。

いつもは5分10秒から20秒ぐらいで最初の1キロを入るようにしているのに,なんとキロ6分。

しかも3キロの登りではかなりきつくなっていた。

そのため,4キロ行って戻ることにする。

ところが5キロのところできつくなってちょっと休憩。

それからはまたきつい思いをして戻る。

疲れが相当たまっているというか,抜けないようだ。

8.30キロ ペースはキロ6分03秒

 

先週は,一度もポイント練習ができなかった。

何だろう。

お風呂に入っていないからかな。

食生活が悪いのか。

飲み過ぎなのか。

 

ちょっと考える必要があるようですね。

 

 

http://tomomiishida.hatenablog.com/