体育とスポーツの日記

                      石田智巳が体育・教育,そして運動文化論と運動文化実践(主にランニング)について書いています。

わかっちゃいるけどやめられね。

ハンバーガーを食べる6 Wendy's

こんにちは。石田智巳です。

 

今日もまたハンバーガーを食べる話です。

では,どうぞ。

 

最近は毎日のように大学に出かけていく。

トーランスのアパートからはフリーウェイを使って30分程度。

大学はロングビーチといっても,かなり奥(東)にあるので,ロングビーチを抜けていくような感じ。

フリーウェイを降りたら割と近くにある。

といっても,おそらく3つぐらい乗降口を利用できる。

それで,一番手前のベルフラワーという通りで降りて,大学に向かう途中右手にWendy'sはある。

前に,日本でも見かけるお店にはあんまり行きたくないと書いたけど,いつかは食べるんだからということで入った。

 

外観を撮り忘れたので,いつも走って行く道にあるところの看板を撮ってきた。

f:id:tomomiishida:20180617080439j:plain

 なんとなくだけど,広島の大学で先生をしているSさんに似ている。

 

入るとすぐに注文カウンターで,前のお客が怒って注文せずに出て行くという事件が起こった。

ただし,店員が悪いのではない。

よくわからないが突然怒って出て行ってしまったのだ。

店員さんも驚いていた。

 

メニューはこちら。

ポテトなどは右の方。

f:id:tomomiishida:20180617035858j:image

ここはハンバーガーとチキンバーガーがある。

ハンバーガーには,DAVE’Sと書かれているので,調べてみたら創業者の名前。

じゃあWendy'Sは?

よくわからないけど,女の子の絵が描かれているので,娘かな?

 

で,注文したのが1番のシングル・ハンバーガー単品。

f:id:tomomiishida:20180617035915j:imageここのはアルミのような紙で包んである。

他は紙だった。

 

包装を開けてみると,こんな感じ。

f:id:tomomiishida:20180617040037j:image

見えないけど,タマネギもピクルスも入っている。

見えているトマトとレタスとチーズとパティ。

チーズは初めから入っている。

ここのもしっかりと焼いてある。

バンズも温かい。

 

食べてみると,オーソドックスでバランスのいいハンバーガー。

というか,チーズバーガー。

 

ここのは肉の匂いが強いわけではない。

おそらくだけど,これまで食べたハンバーガーと違って,マヨネーズソースに加えて,ケチャップが入っていたからだ。

マヨネーズは結構使ってあるところがあるが,ケチャップが初めから入っていたのは,ここだけかな。

日本で食べたMドは初めから入っていた気がする。

 

Five Guysは,ケチャップはトッピングだった。

あとの店は,ケチャップはサーバーのようなものが置いてあって自分でかけるのだが,あれはポテト用だと思う。

 

ケチャップの甘みが好きだなんて子どもっぽいけど,これはこれでよかったです。

チェーン店らしい万人向けの味というのか,でも税込みで5ドル弱はチープではなく,それなりの値段であって,それなりの味です。

 

 

 

 

http://tomomiishida.hatenablog.com/