体育とスポーツの日記

                      石田智巳が体育・教育,そして運動文化論と運動文化実践(主にランニング)について書いています。

わかっちゃいるけどやめられね。

2018ランニングの記録 4月30日~5月6日

こんにちは。石田智巳です。

 

前に大学のことを書いて,続きを書くといいながら結局書かずに,今日はランニングの記録です。

春学期は今週で終わりになります。

さっさといろいろなことを書き留めておこうと思うのですが,ブログになれていないというか,なんか記事にできませんでした。

とりあえず,今日ランニングの記録を書いて,弾みをつけられればと思います。

では,どうぞ。

 

4月30日 月曜日

走りに行こうと思って着替えて外に出る。

そういえば前の日は20キロ走だったことを思い出す。

少し走ってみて,足が結構重いことに気づく。

なので,取りやめ。

記録は,0キロ。

 

なお,4月は初旬に走れない日もあったものの,トータルでは243キロとまあまあ走れた。

 

5月1日 火曜日

昨日走っていないので,今日は10キロ走にした。

明日は走れないだろうから距離を伸ばしてみてもよいと思ったのだが,大学を17時過ぎに出て帰ったのが18時過ぎ。

それからご飯の支度をして,走りに出たので結局10キロ走に。

レドンドのピアを回って帰る。

なかなか面白かったのだが,これについてはまた書きます。

相変わらず風が強い。

10.30キロ ペースはキロ5分40秒

 

2日 水曜日

この日はエンゼルスの大谷選手が投手として先発予定だった。

せっかくホームで先発するのであれば,見に行っておいてもいいと思い,チケットを購入しておいた。

ところが,ちょっと前に捻挫になってしまって登板しないことがわかった。

でも,バッターで出ることを期待して,夕方アナハイムまで出かけていく。

ロングビーチからだったら20分もかからないところにある。

f:id:tomomiishida:20180508060950j:image

これについてはまた書きますが,22時半ぐらいに終わって車を飛ばして帰る。

走らず。

0キロ

 

3日 木曜日

この日も大学の授業に出て18時ぐらいに帰る。

ご飯の支度はしておいたので,後は走りに行くだけ。

いつもいつも,レドンドビーチとピアに行くのだが,前の土曜日に行ったハモサビーチとマンハッタンビーチもなかなか走るによいところだった。

なので,こんなことは初めてだったが,レドンドビーチの北側に車を駐めて,そこからビーチ沿いに走る。

行って帰って10キロになるように設定したつもり。

途中ハモサビーチまで約2キロ。

そこからマンハッタンビーチまで2.75キロ。ちょうど日が落ちるときで,見てたら太陽が海の向こうに沈んでいった。

ものすごいタイミングだった。

ただし,ここで戻ると10キロ足りない。

なので,少し足して10キロとした。

 

That is an ideal place to run due to awesome beaches.

狭間くん。

絶対に来たらいいよ。

 

寒さもあるので,そんなに汗をかかずに車で帰る。

帰って,外のジャグジーに入り,サウナに入って温まる。

10.00キロ ペースはキロ5分48秒

 

4日 金曜日

今日は昼にすごく気温が上がった。

何をしていたわけではないが,暑気あたりのような感じで,バテてしまった。

夕方まで大学に残っていたが,脱水を起こしたようで,しばらく休んで帰る。

走らず。

0キロ 

 

5日 土曜日

ようやく週末になる。

あんまりあちこちに行っていないので,昼にとりあえず車でビーチを回ってみることにした。おとといの夜にマンハッタンビーチに来たので,昼に来てみた。

これについてはまた書きます。

それで,昼にマンハッタンビーチを見たので,また来たくなり,木曜日と同じように車で出かけていってある場所に駐めて走り始める。

今日は木曜日よりも早かったので日は高かったのだが,帰りは向かい風で木曜よりも寒かった。

10.00キロ ペースはキロ5分42秒

 

6日 日曜日

今日もお昼にどこかへ出かけようと思ったが,日曜日なのであちこち混んでいることを恐れて,やはりビーチへ。

今日は,ベニスビーチに行ってみた。

ベニスビーチがなぜベニスビーチというのかはわからないが,行ってみてわかった。

これについてもまた書きます。

さてランニング。

日曜日はレドンドビーチに行くと人がすごくて走れなくなる。

なので,レドンドビーチのそばまで行って,ビーチを通らずに5キロほど行って,また引き返す。

今日は日曜日なので長距離走としたかったが,やめておいた。

前半はゆっくり行って,後半はペースを上げて,最後は歯を食いしばってゴール。

10.10キロ ペースはバラバラ。

 

先週は,結局,月・水・金と走らずに4日走って,40.40キロ。

ちょっと少ないね。

今週に期待したいところです。

 

 

 

http://tomomiishida.hatenablog.com/