体育とスポーツの日記

                      石田智巳が体育・教育,そして運動文化論と運動文化実践(主にランニング)について書いています。

わかっちゃいるけどやめられね。

LA生活 アパートに暮らす

アパートに引っ越してきて,やるべきことは電気をつけることと,机や椅子,キッチンの道具をそろえることなどである。

布団は日本からエアーベッドを持ってきたので,ひとまずはかけ布団とシーツと枕を買えばよい。

こちらには日本人が多く,「びびなびロサンゼルス」というサイトがあって,そこ個人売買ができる。

早い者勝ちなので,出てすぐのものをねらって連絡する。

 

今の部屋(リビング)の状態。

f:id:tomomiishida:20180416090529j:image

写真の右側のパソコンデスクが35ドル。

僕のプリウスには入らなかったのだが,その人の大きな車に乗せて運んでくれた。

これはラッキーだった。

左のバーテーブルが20ドル(椅子4つつき)。

ライトは天井にないので,これも個人売買で。

パソコンの横のライトはイケアで買った。

テレビは42型のパナソニックビエラを20ドルで,見えていないけど掃除機も20ドルで買う。

炊飯器も個人売買で買った。象印

この炊飯器は,かつてBKC立命のびわこ草津キャンパス)で働いていた人から買った。

電子レンジは必要なので,その日にBESTBUYで買う。

 

あと,布団やキッチンの道具などはイケアで買う。

f:id:tomomiishida:20180414072228j:plain

コスコも見たけど,量が多いのでパス。

細かいものは,99¢ショップとダイソー(1.50ドル)で買う。

近くには,ニトリがある。

名前はAKi-HOMEという。

ニトリは言いにくいようで,あきおさんという下の名前から採ったようだ。

f:id:tomomiishida:20180414071729j:plain

 

そして,鍋とフライパンはamazon

アメリカamazonデビューはt-falの鍋。

f:id:tomomiishida:20180414071941j:plain

不在でもアパートの前に置いてくれる。

いたけどね。

そのあと,テレビのリモコンと,スキャナーの付いたプリンターもamazonで買った。

 

さて,このアパートは結構気に入っているが,不満がないわけではない。

それは,壁が薄いということだ。

隣の声が丸聞こえである(何言っているかわからないが)。

だから,you tubeで音楽を流している。

聞けば,アメリカのアパートはどこも割とそうで,間取りに工夫がしてあればいいけど,工夫がないと丸聞こえになる。

 

気に入っているのは,ジャグジーとサウナがあること。

ジャグジーは40度ぐらい。

外にあるので,露天風呂。

週末以外はあんまり人が入っていないので,一人でいるとかなり贅沢。

 

サウナは無理すれば8人ぐらいは入れる広さだが,スイッチを入れると割と早くに暖まる。

これもかなり贅沢だ。

 

そして,リスが遊びに来るのも風情があっていいね。

f:id:tomomiishida:20180416090554j:image

 

なんとなく,落ち着いてきた感じです。

 

 

 

http://tomomiishida.hatenablog.com/