体育とスポーツの日記

                      石田智巳が体育・教育,そして運動文化論と運動文化実践(主にランニング)について書いています。

わかっちゃいるけどやめられね。

ランニングの記録 3月14日~20日

こんにちは。石田智巳です。

 

今日は月曜日なので,ランニングの記録です。

といっても,僕の今は日曜日です。

変な話ですね。

では,どうぞ。

 

14日 月曜日

今日ははじめから休息と決めていたので,走らず。

しかし,これが誤算だったかも。

0キロ

 

15日 火曜日

今日は夜に訪問者があって,家に帰ったのが10時になったので,走らず。

まさか,二日休みになるとは。

0キロ

 

16日 水曜日

今日は水曜日なのでポイント練習の日。

先週の木曜日にビルドアップ走をやって,なんかいい感じだったので今日もビルドアップ走に。

走る前の設計としては,最初の6キロはアップダウンが激しいので,5キロをキロ5分10秒ぐらいでいく。

次の5キロは,4分55秒ぐらいで行く。

そして,次の3キロをさらに上げて,ラスト1キロは歯を食いしばって走るというもの。だいたいそんな感じで行けたが,きつかった。

最後の1キロは最初に飛ばして,登りだったこともあるが,ダレた走りとなった。

暖かかったし,気持ちよかった。

15.0キロ ペース走ではないが,ペースはキロ4分48秒

 

17日 木曜日

昨日の疲れがあるかと思ったが,走り始めはかなり楽だった。

だからスピードが上がらないように抑えていく。

それでも,だんだん疲れが出てきて,最後の方は同じペースを維持するために無理をした感じ。

10.30キロ ペースはキロ5分45秒

 

18日 金曜日

朝から子どもの卒業式で,終わったのが昼過ぎ。

そこから大学に出かけて,着いたのが14時。

初等の事務局会議を1時間やって,新幹線で博多へ。

 

写真は博多駅の博多口にあったイルミネーション。

f:id:tomomiishida:20160320105554j:plain

 

そのため,走らず。

0キロ

 

19日 土曜日

博多から帰って,いろいろやって6時過ぎに走りに行く。

長くは走れないけど,15キロ走ることにする。

昨日走らなかったので,足は軽い感じだけど,走りを忘れたような感じ。

その感じ,わかるかな~?

目標は,きつくないように走って,最後だけきつくすることに。

走り始めは,キロ5分40秒弱でいくが,5キロ過ぎから5分25秒ぐらいに。

8キロぐらいからはキロ5分10秒ぐらいで,10キロ過ぎたらキロ5分ぐらいで,最後の1キロは歯を食いしばって走った。

ふ~。

結局,水曜日よりも楽なビルドアップ走みたいになった。

15.00キロ ペース走ではないけど,ペースはキロ5分15秒

 

20日 日曜日

今日は大学の卒業式。

この日はみんなが集まるということで,初等の運営会議を招集。

なぜか,日曜日に会議がある。

そして,終わってから残務をやって,関空へ。

関空を夜の8時に出て,ホノルルは日曜日の朝に到着。

変な感じ。

と,これは卒業式の前に書いています。

0キロ

 

ということで,先週は,3日しか走らず。

3日で40.30キロ。

まあしょうがないね。

こういう週もあります。

 

 

http://tomomiishida.hatenablog.com/