体育とスポーツの日記

                      石田智巳が体育・教育,そして運動文化論と運動文化実践(主にランニング)について書いています。

わかっちゃいるけどやめられね。

体育同志会の第48回全国総会1日目

こんにちは。石田智巳です。

 

今日は,体育同志会の第48回全国総会の様子です。

では,どうぞ。

 

7月31日は,大阪上本町で体育同志会の総会の1日目が開催された。

体育同志会の行事が大阪であるときは,大抵上本町で行われる。

たかつガーデン,ホテルアウィーナ,クレオ大阪中央である。

今回の総会は,これらの会場ではなかった。

たかつガーデンの真ん前のビルにある大阪市社会福祉センターで行われた。

 

僕は,上本町に来るのは電車で40分ぐらいなので楽ちん。

しかし,家から駅まで,駅から会場まででかなり汗をかいた。

近鉄で上本町に着いたら,そのままハイハイタウンへ。

南海飯店で,五目汁そばを食べる。

5月の中間研究集会では,ついみんなにあわせて日替わりセットを注文してしまったが,今日はぶれずに五目汁そば。

f:id:tomomiishida:20150801072758j:plain

 

会場に着いて,臨時の四役会議。

その後,13時半から総会。

まずは田中委員長の挨拶と情勢分析。

f:id:tomomiishida:20150801072850j:plain

次に,事務局の総括と方針。

 

f:id:tomomiishida:20150801072932j:plain

そして,研究局。

 

f:id:tomomiishida:20150801073010j:plain

次が,編集委員会,その後,運動文化委員会について,5月の60周年記念集会の総括。

これまでは,提案に対して、あんまり意見も出ず。

静かに進む。

そのため,予定よりも早く議事が進行した。

 

そして,出版経営局からの提案。

これは全国常任委員会の提案だ。

ここで紛糾した。

みんなの『たのスポ』愛がそれぞれの形で出された。

結局,この議題で7時近くまでかかったが,なんとか再提案から承認という形になった。

 

あとの議題は明日に持ち越し。

 そして,交流会。

しかし,写真を撮るのを忘れた。

雰囲気が伝わらず。

 

今日は,総会二日目。

そして,大会が始まります。

 

http://tomomiishida.hatenablog.com/