体育とスポーツの日記

                      石田智巳が体育・教育,そして運動文化論と運動文化実践(主にランニング)について書いています。

わかっちゃいるけどやめられね。

和歌山,そして白浜にきました

こんにちは。石田智巳です。

 

今日は白浜で,体育同志会和歌山支部の研究集会があります。

そのため,昨日の夕方和歌山にきました。

今日は,その話です。

では,どうぞ。

 

金曜日の4時半頃に車で家を出る。

6時半ぐらいに和歌山インターに着くかと思ったが,意外に早く,6時前には着いた。

予想されたことだったが,高速道路は渋滞はなし。

その代わり,和歌山に着いて,インターを降りたら,市内方面は渋滞。

 

最初の目的は,花山温泉

f:id:tomomiishida:20150207124344j:plain

僕の一押しの温泉だ。

和歌山の温泉は,入ると「あっ,温泉だ」とわかるところが多い。

白浜はにおい、龍神は肌ざわり,そして花山は見た目。

もちろんにおいや味もすごいが。

 

金曜日の夕方にしては,人が多い。

サウナに入って汗を流し,その後,茶色の温泉の成分を体に入れる。

でも人が多くてくつろぎにくかった。

 

ホテルはアバロームきのくに。

f:id:tomomiishida:20150207124408j:plain

車を停めて,城月へ。

久しぶりにいった。

お酒と魚を満喫した。

 

今日は朝,走る。

ホテルを出て,西に向かい,紀の川へ。

写真は橋から和歌山大学を見る。

f:id:tomomiishida:20150207124522j:plain

紀ノ川の大きな橋を渡って,南へ。

そこからまた橋を二つ渡る。

f:id:tomomiishida:20150207124705j:plain

和歌の浦の反対側に出る。

和歌山港からまた北に向かって走る。


県庁には国体のポスターが。

今年は和歌山だ。

f:id:tomomiishida:20150207124922j:plain

これが終わったら真帆も戻ってくるかな?

 

このまま帰るのは惜しいので,城を見に行く。

県庁の交差点から,パチリ。

f:id:tomomiishida:20150207124639j:plain

そして,ホテルに戻って風呂に入って,移動。


海南インターから高速に乗って,結構早く着いた。

でも事故かなんかで降りてから渋滞。

それでも,会場のむろべへ。

途中,円月島へ。

f:id:tomomiishida:20150207125022j:plain

今日はPCを忘れたので,これで終わり。

 

 

 

 

 

 

http://tomomiishida.hatenablog.com/