体育とスポーツの日記

                      石田智巳が体育・教育,そして運動文化論と運動文化実践(主にランニング)について書いています。

わかっちゃいるけどやめられね。

制野俊弘さん(宮城)の取り組みがNHKで紹介されます

こんにちは。石田智巳です。

 

宮城の制野俊弘さんから,以下のような連絡がありました。

 東日本大震災で被害を受けて,学校が統合されたなか,奮闘されている制野さんの取り組みです。

では,どうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんへ

 

みやぎ大会ご苦労様でした。研究の総括について,石田さんには全国研究局とみやぎの現地研究局で一度合同の総括会議を開こうと連絡したところです。さて,9月7日の午後四時からNHKの「心のフォト」という番組で本校の実践の様子が紹介されます。両親を亡くした女の子を中心に構成されています。その中で数見先生たちとやっている命の授業や運動会の様子が出てくる予定です。ぜひ皆さんにお知らせください。今年の運動会は雨中の中で大いに盛り上がりました。

 

制野

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NHKのページに入ってみたら,「こころフォト」とありました。

 

9月7日日曜日の午後4時20分からです。

 

以下,NHKより。

こころフォトとは

NHKでは東日本大震災で失われた一人一人の命の尊さを忘れないために、また、残された方たちがどう生きようとしているのか、被災地の「いま」をお伝えするために、写真とメッセージを募集しています。写真だけでなく、心のこもったメッセージをお伝えしたいという思いを込めて「こころフォト」と名付けました。

 

こころフォト ~忘れない~|NHK より

 


 

 

 

 

 

 

http://tomomiishida.hatenablog.com/